MENU

新着情報

news

  • 社内行事
社内勉強会『理念と経営』のリアル開催

当社では、社員全員が参加する「理念と経営」の勉強会を毎月オンラインで開催しています。この勉強会は、各部門や階層をシャッフルしたグループで行われ、設問を通じて自分の考えをまとめ、人に伝える力を養うことを目指しています。さらに、他社事例を学びながら、自分自身や自社を振り返る良い機会となっています。各チームがキックオフミーティングとしてリアルでの開催をリーダーが選んだお店で食事会をしながら行います。

↑チームは1年を通じて同じメンバーで構成されます。

↑リーダーが1ヶ月の間で日程調整や行きたい店舗を自由に選択できます。

↑通常の勉強会では、設問を3~4問の意見交換を行うのですが、食事会の時は設問は1問のみで、あとはフリートークです。

↑もちろん会費は0円です(会社が出してくれます、ごちそうさまでした)。

↑普段は店舗が離れていたり、職種や役職が違ったりと会う機会が少ないメンバーとも話ができます。

↑家庭の事情等で時差出勤の社員さんのグループもあり、この日は家族に任せて参加してくれます。

全14チームの様子を載せることはできなかったですが、どのチームも楽しくリラックスした雰囲気の中で意見交換を行えた様子で、今後のオンライン勉強会でも円滑に進んでいくかと思います。

OTHER NEWSその他の記事

OTHER CONTENTS

その他のコンテンツ